ハクション大魔王

実写版ハクション大魔王みました?

たまたま録画してもらえたので途中まで見てるのですが、
すごいですね。

村上君は好きですが、もちろん期待はそこでなく、
渡邉このみちゃんです。
いやもう、初めてビジュアル見た時に、
これだ!と思って、見たくて仕方なかったのです。

ネット上は酷評が多く、
もちろん視聴率も8.6と振るわず。
一般の記者の方の記事ももちろん的を射ていません。

近年、芦田プロや谷花音ちゃんと、
子役ブームが隆盛を極めたというのに、
なぜアクビちゃんに注目しないのか。
ハクション大魔王といえばまずアクビちゃんでしょう。
スピンオフはあるし、キャラクターグッズもたくさん出たじゃないですか。
そう行かないから物事の本質を見誤るのです。

この実写版、実際に見てみると、
子役押しがキッチリ出ていて好感が持てます。
アクビちゃんの魔法でのエフェクトは魔王のそれとは比較になりません。
カンちゃんもアニメ版よりかわいく、
悪ガキ感よりも可愛い子供感が出てて、
実写ならではの味を引き出しています。

特にアクビちゃんが虫になって乱舞するところなんざ、
まさに原作をエレガントに実写化しているじゃないですか!
ええ、もちろん、やたらチープですが、
ジリ貧なんだから仕方ないでしょう!

ネット上でさらに深く検索してみると、
やはりわかっている人は多い。
・「アクビちゃんひとりが全てを背負った」
・アクビちゃんだけでドラマ行ける!
・アクビちゃんがかわいかったのだけの作品
・アクビ姫はだれだったの?→剛力に決まっとろうが
・アクビちゃんマジ可愛い。アクビちゃんメインだったらぜんぜんOK
・アクビちゃんが可愛い。それだけで充分見る価値あるだろ?
・アクビがいるからチャンネル変えれん。
・アクビちゃんだけいればよかった気がする
・何気に温水のクオリティの高さが身にしみる
・アクビちゃんマジ天使
・あくびちゃんだけうつしてくれ
と、絶賛の嵐です。

そのほか、子供が喜んでみてるって意見もありましたね。
確かにわかりやすいギャグとか、
最近の子供向け作品にはないものが詰まっていたかもしれません。
さらに、うちの甥っ子も谷花音ちゃん大好きなぐらいだから、
きっと同年代のアイドルとして、このみちゃんに、カンちゃんに
夢中になるかもしれません。
個人的にはゲジゴンのTシャツも好きです。

そうですね、きっとフジテレビは月曜ドラマランドをこそ
復活させるべきではないでしょうか。
アイドル枠でごり押しされても、低予算で番組作れるでしょー。

最後まで見たらもう一回報告したいです。

カテゴリー: アイドル, アニメ系 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>