いつの間にか20年

Sリミテッド

Sリミテッド

なんとなく、あ、そういえば何年かなと思ったら、
もう20年も乗っておりました。
新車(新古車)で買ってからワンオーナーで20年ですよ。

それって、今のオレは、オレがこの人買ったときでいえば、
ケンメリGTRとか240Zとか2TGレビンとかに乗ってる人ってことですよ!
エンスージャスツじゃん(;´Д`)

もともと、買った理由は二つあるんですよね。
1.1600ccのFRの乗用車がほしい(その前は86、それの前はランサーEX。16FRしか乗ってない)
2.国産の新車がほしい
とこの二つを満たすのがこのユーノスロードスターだけだったのです。
ないのですよ、ほかに。
もちろん、この車の魅力はこれだけじゃないのは言うまでもないですが、
なんの迷いもなくこれだったのですよ。

いや、実は迷いました。
Sスペシャルにしようか、1の条件をあきらめて1800ccのロードスターにしようか、など、、
つかまあ、どっちにせよロードスターだったんですが。
ええ、オープンとか2シーターとかはね、理由じゃないと。
そこは確かに勇気が要りましたよ。
モノは乗らないし人は乗らないし。

そんな私が決めちまった最大のきっかけは、
PeachのリーダーであるU-nosuke氏が
同じくオープン2シーターのカプチーノを買ったことでしたw
そんならオレもいいじゃないですか、とw
後悔したことは一度もないので、U-nosuke氏にはやっぱり感謝なのですよ。

この人の思い出:

1.嬉々としてナイトドライブしてたら、族の流しに出くわして囲まれる

2.甲州街道で壁に激突して半壊(シートベルトしてなかったら大怪我)

3.河原に1年ほど放置

4.車上荒らしに幌裂かれる
 (オプションなしだったので被害はその損壊のみ
 同じ駐車場の友人のシルビアはボンネットからカーステまで盗まれて、
 さらに目の前にこんもりと「う●こ」までされていた)

5.上半身裸でオープンにして合宿いったら、たすきがけの日焼け跡

6.出張中にオヤジに預けておいたら、シートの後ろが競馬新聞だらけに(;´Д`)

7.かなり頻繁に、この人を手で持ち歩いて、好きなときに展開して乗る夢を見る

8.かなり頻繁に、この人の後部座席に自分が乗る夢を見る
 (いや別に今んとこはほしくはないよ後部座席)

9.リトラを上げると前の車の後部座席でこっちみてる坊やが良い顔

10.調布で左から大きい車にぶつけられて、並木君が出られなくなった

11.MID氏とTeT氏宅からの帰り道に居眠り運転で相当ヤヴァく。

12.そういや事故ってたのは免許とって5年ぐらいだけだったと思うがそんときは相当ブツケた
 出張から帰ってからは修理代やばいのはやってない。ありがとう訴訟の国。

13.一時期、中島がよろこんでこの人運転してた。代わりに中島のポルシェ運転させてもらったが、
 怖くてアクセルほとんど踏めなかったわい。
 しかも助手席が中島の彼女だったわい。責任重すぎで踏めるかっ。

まあ、他にもいっぱいありますけどね。
そりゃ20年、なんだよなあ。

Sリミさん、これからもよろしくおながいします、と。
つかこれ限定1000台よ?
まんまで乗ってる人、今、何人いるのかなぁ。

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>