【アニメ】グラヴィオン

さわやかなアニメですね。
スパロボではサンドマンとミヅキにしか興味が無かったのですが、
期待通りのメイドアニメでした。
メイド+ロボ。これだけであっしにとっては見る価値があり、
夢とロマンをもたらす物語です。
ええ、夢です。
本物のメイドさんは心の中と歌舞伎町にしかいないのです。
本物のサンドマンは募集中です。
年下でもいいです。
誰か私のサンドマンになってください。
お話はエイジと斗牙の心の葛藤と成長とか、
フェイの嫉妬と心変わりとか、
そういうのかな、と思ってましたが、
断じてメイド全開でしたね。
いい意味で期待を裏切ってくれたといえます。
お笑いとかお色気が主体の話が多いですわ。
エイジが「地球は狙われている!」とか言えばまた違うのですがw
ラストの大団円といい、
とりあえずさわやか過ぎます。
燃えより萌えなロボアニメ、、、
しかしスパロボの萌えカットインがスキなら
いいんじゃないでしょうか。
うーん、しかしこれほどのお色気路線は久々に見た気がするな。
BL風味も満載で、サービスサービスというところですかね。
超重神グラヴィオン
萌え度:★★★★★(いいのいいの気にしてプチ努力)
ロボ度:★★★(ドリルとかロケットパンチはクドいかな、と思いますが、コアを入れ替えての合神とかパイロット乗り換えとかは燃えました。)
厨二度:★(うむむ、とうなる部分もありますが、厨二的ロマンには至らないかも)
ラブ度:★(誰も切なくない。)
オヤジ度:★★★★★(サンドマンが主役、あとヒヨコオヤジ)
ライバル度:★(確執の組み合わせは数あれど、どれも…)
総合:★★★
基本的にミヅキに尽きるなぁ。
まあ、おぱーいとオヤジに萌え燃えするお話ですな。
いいとおもいます。
最近見てるアニメは時間を損した気にはならなくて、
クリエイターの方々に感謝&ソンケーです。
やっぱ、ロボは偉大すぎるなあ。

カテゴリー: アニメ系, スパロボ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>