【エネルギー】やっぱ太平洋側か

「メタンハイドレート」掘削の探査船公開

 次世代のエネルギー資源として期待される「メタンハイドレート」の試験的な掘削が来週から愛知県渥美半島沖で始まることになっており、その掘削にあたる探査船が10日、静岡県の清水港で報道陣に公開された。

きましたね。
いやもう掘る掘るホルホル、深すぎでしょう。
やらないよりましですが、やっぱり太平洋側。深すぎです。
前にも書いたけど良質のものが簡単に取れるのが日本海側。
まあ、青山さんもおっしゃってるとおり。
これが掘れないってのが日本のダメなところ。
確かに一理あるっちゃあありますよ。
大々的に「あるぞー!」なんて言ったら、
また中共とかが「Σ(゚Д゚;)えっ?」っていう領有権主張しだすし、
掘ったら中韓、さらにはロシアまで文句言ってくるでしょう。
ロシア絡んだら、北方領土もますます帰ってこなくなるし。
それ以前に竹島近郊ってことで、韓国暴れる。
まあそこにアメリカが金出してるなんて話もあるようですが…。
あーあ、やだやだ。
それらに対して強気で掘れるならまあついてくる人も増えるでしょうが、
まあ、日本海側で掘らないことに本来憤りを感じている人も、
どうせほれないからだまっとけ、みたいになりますわな。
んでもなんか、企業の方かなんかがすぐ掘れる日本海側でなんで掘らんのか
と、会議で質問されたようですが、主催者側は答えられませんな。
つーことで、相変わらず日本の未来は暗いです。
それ以上に私の生活が危ういです。
ギブミー職。

カテゴリー: エネルギー, 国際 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>