ウィリー・ウィリー

なんのことかと私も疑問に思っていましたが、アボリジニの言葉で「つむじ風」だそうですね。古くは日本語では「台風」と訳されていたそうですが、どうやらもっとプチなものみたいです。
ウィリーといえば、自転車やチョロQのウィリー走行が頭に浮かびますが、私の場合は、かの島田奈美=島田奈央子の名曲「サザンクロスの聖夜」のサビの歌詞が真っ先に浮かびます。
「ウィリーウィリー恋は真っ赤に渦巻く嵐だね」
嵐ちゃんではなかったようですが、この曲が名曲であることに変わりはありません。検索すると、バンドをやっておられる方のフェバリッツにもあげられているようです。
何を隠そう、私が勢いで作ったMajiで振られる5秒前(MF5)という曲こそ、広末涼子(竹内まりや氏)ではなく、この曲のもろパクリだったというわけです。
なんちゅーか、HDHのリズムに今日もソウルがハネちゃうのです。

カテゴリー: アイドル, 音楽 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>