浜岡はやく止めてよ

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/shizuoka/news/20110425-OYT8T01111.htm
ほかはまだしょうがないって、
結構な人がガマンしてんだからさあ。
浜岡は止めようよ。
だいたい、「ウチは大丈夫♪」ってのは、
前にも書いてるけど「head in the sand」ですよ。
ダチョウは危険が来ても、
砂に頭を突っ込んで見てみない振りするというたとえですね。
本当はえさを探してるらしいですがw
結局、日本人の最大の問題は危機意識がないこと。
つか、間違った危機意識だけはある。軍が悪いとか。
それと、「この映画見とかなきゃ」みたいに
余計なところで人の顔色窺うととこ。
いいよ見とかなくて。ガンダムは見ておかないとダメですが。
もう、金儲けはガマンして原発は安全を最優先、
地熱とか波力みたいなのに日銀で金刷って金突っ込んで、
自主憲法制定等でシナ対策した上で尖閣掘るがいいよ。
石油なんていくらあってもうれしいんだから。
あ、BPの漏れ対策ノウハウも吸収してね。
原子力は予算縮小で、ほかの国に実験させて、
成熟したころに得意のアップグレードパクリで奪ったらいいよ。
放射能はこれ以上日本がリスク負う必要ないじゃん。
十分あびたよあびた!日本人は!
広島長崎福島だよ。
尖閣掘るほうが一石百鳥だよ。
だいたいこれも前にどっかで書いてるけど、
IPCCはサッチャーが原発作ろうとしたとこからできてるんですから。
温暖化とかそういうのもやめようよほんと。
温暖化云々言って原発もやめろとか、
ほんとお花畑な人たちだよ。
何が風力だよ。
いや、ほんと風力も含めてやるべきですけど、
いきなり「風力・太陽」からくるのがやなの。
なんか、2chの電力板とか、
エネルギーイデオロギーのぶつかりあいみたいになってますな。
ゲハとか野球とかAKBとかもだろうけど、まーほんと、
何が草食だってくらい、みんなアツいw
原発の人たち、もう十分儲かったでしょうよ。
東電の悲惨な状況見ても、
中部電力はビビらないのかなぁ。
ある意味すごいですよね。
いやもう、原発好きな俺でも、
浜岡ともんじゅはビビるよ。

カテゴリー: エネルギー パーマリンク

浜岡はやく止めてよ への2件のフィードバック

  1. ikaneko のコメント:

    >結局、日本人の最大の問題は危機意識がないこと。
    個人は失敗を学習しても、「組織としては学習しない」ことが原因で
    その組織は「1940年体制」を引きずったままに、「競争否定」「利益より生産性優先」だというのは
    ほかのブログの受け売り。
    「失敗の本質」中古でも高すぎ。

  2. Ori-P のコメント:

    なるほど、、、
    確かに個人個人は反省しても、
    国として歴史を正しく見直すことはしてないですしね。
    変な捏造教育はするくせに、
    本当に反省すべき点はそのまま…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>