スマホいろいろさわったよ

失業保険の受給が終わっても就職できないので
まあ、いただけるお仕事もらって、
いわゆるフリーライターに戻ってるわけですが、
ええ、いい就職先があればご紹介ください。
ええ、国益を著しく損なわないお仕事なら、
どんなに穢れた仕事でもありがたくやらせていただきます。
ただし、国益に反するのはちと、
就職しない身分に甘んじている意味がないですから…
いやはや、いわゆるリストラ中年状態ですが、
昔のよしみでお仕事をご紹介いただけるのは
ありがたい限りです。
そういう状況で食えるネタといえば、
まあ今やっぱりスマホですよね。
あっしからすると、スマートフォンなんてのは、
元Symbian日本の久さんがおっしゃったように、
「もしもし電話じゃないやつ」なんで、
日本にはスマートフォンしかないわけなんですが、
どうも人々はそれを受け入れたくないみたいですね。
なんですかグローバル化って。鎖国だよ鎖国。時代は鎖国。
まあ、ご飯を食べなきゃ仕方ないので
いわゆるスマホというやつでご飯をいただいております。
最近思うに、iPhoneてえやつは結構おもしろいですね。アプリが。
ミミコピアプリとか、
絶妙なお酌をするとタメの利いたチョーキングビブラートできるやつとか。
こっからAndroidの世の中になっても
Appleらしいプラットフォームの地位は確立できてるんじゃないでしょうか。
IS03とかT-01Cってのはもっさりですね。
多分、ソフトとかの開発に時間がかかって、
リリースが遅くなってるんでしょうね。
ハードの進化が先行しちゃって、
シンプルなやつにリリース時期で負けちゃってる。
国産ブランドは、こなれるまでは自分のような禁治産者には手が出せません。
ただもちろん、近いうちにはそれらに変える日が必ずくるんだと思います。
自前はサムスンのギャラクシーエスってのを機種変で買いました。
メインで使うならauのが熟成されるの待ちたかったんですが、
いやもう、キャプチャとる端末がないとムリで、
まあ、触った中で、電波も良くてサクサクしたやつにしましたよ。
N502itとかJ-SH07を買ったときと同じだな。懐かしいな。
ベンチだけ見ればIS06除けばかなりいいほうですしね。
auメインは二つ折りがいいし、ブラビアにしたばっかりだし。
なんでしょうね。年取ったのかなあ。
スマホいじっても、C305SとかC406Sとかの感動はないですね。
この2機種とC201H、C5001T、A5301Tは革命でした。
でも、アプリはiPhoneの音楽アプリとかいいの見つけると感動しますね。
もはやハードは限界なのかな。
うん、ソフトのデベロッパーのみなさん、
期待してますよ!
早くケータイでドリクラかシールオンラインできるようにしてくださいw

カテゴリー: お仕事, ケータイ パーマリンク

スマホいろいろさわったよ への2件のフィードバック

  1. ikaneko のコメント:

    「スマホ」言うな!「スマフォ」って言え。いろいろ捗るぞ。

  2. Ori-P のコメント:

    す、、、すんません、、、
    自分の至らなさを恥じる以前に
    おそらくボケに説明を求めることが
    どれだけキムさんに失礼かとは思うのですが…
    なにがどうはかどるのでしょうかorz
    いやあ、、
    キムさんからはいくら学んでも学び足りませんよ。
    本当にあらゆる意味で!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>