CSS編集は人の作った約束を読みとること

やっぱ、移行してるときは備忘録かいといたほうがいいですよね。

ネットで探してても自分と同じレベルの人が書いてることが一番わかりやすい。

詳しすぎる人の話は理解するのに前提がいっぱい必要っす…。

 

デフォルトのデザインを使ったので、

CSSを読んでちょくちょくいじってみてます。

トップバナー画像は選んだテーマのフォルダにある「header.png」ですね。

その辺をいじってたんですが、

バナー画像が背景色と同化してるもんだから、

バナー画像に写真を入れるとマージンが邪魔です。

これはscreen.cssのheader-contentのmarginの数値3つ目を0pxにしてみました。

なんか行き当たりばったりですが、行き当たって試行錯誤すると、

なかなか経験できますね。

ダンジョンの入り口探してる間にクリアできるレベルになっちゃう感じですか。

 

まあ効率が悪いことは確かですが、無職だからいいですw

 

高解像度時代だから、3ペインでもメインを大きくとりつつ、

サイド2つを右寄せで左寄せにしたメインを先に見てもらうデザイン、

これ結構いいかな。

メイン枠はYouTubeの横480をそのままエンベッドできるようにしたいので…

カテゴリー: WebTech パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>