国際:どえらいねちゅーごく

中国人のバイタリティというか、
なんというか、その豪胆さはやはり目を見張るものがあります。
まずびっくりしたのが
オリックスが中国進出したら
リース料金不払い続きで失敗。

すごいですよね。
「現代ビジネスでこれだけはどんなことがあっても履行されるだろうと当然視することが中国市場ではできないのです」
だそうです。
なんでこんなところに一生懸命投資して、
「関係改善のために靖国行くな」とか言うんでしょうね。
いやーなんちゅうか、もちろん笑っちゃうし、
やっぱ中国人おもろいじゃん!大好き!
なんて思っちゃうわけですが、
自分が当事者だったらと考えると背筋が凍りますよね。
もうひとつおもろいネタ。
中国といえばコピー。コピーといえばmita中国ですが、
MECとかNEOとかの似て非なるものではなく
偽NEC
だそうです。(;´Д`)
知ってました?
すごいっすよね、人の企業になりすまして
ライセンス料とかまでとってたらしいっすよ。
まーとにかくすごいっすね。
でもあっしはやっぱ、これくらいではかわいげがあるとか思っちゃいますね。
中国人のその豪胆さに拍手しちゃいますよ。
まあ犯罪だから罰してもらわないと仕方ないのではありますが。
本当にゆるせないのはやっぱ中国共産党ですな。

カテゴリー: 国際 パーマリンク

国際:どえらいねちゅーごく への3件のフィードバック

  1. VJ@SCOP のコメント:

    まぁ、中華国内で暴れてもらう分には、いいんですが、犯罪者を輸出しないでください・・・。と、今朝のニュースから(笑)

  2. とーりすがり のコメント:

    そうか、
    日本はお金を出して犯罪者を輸入しているのですね。

  3. Ori-P のコメント:

    ついでにお金を出して、
    日本に向けるミサイルの数も増やしてますな。
    ドM国家orz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>